ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

オッジ・ドマーニ(OGGI DOMANI)

どうもこんにちは!

 

本日は僕が代表を務めているカラオケサークルの活動日なので、活動場所に移動している間に記事を仕上げていっております。

 

ちなみにこちらのサークル、歌が好き、歌うのが上手くなりたい、カラオケで点数を取れるようになりたいという思いがあれば学年学校問わず年中募集中です🙌

 

歌に自信の無い方も、馬鹿にするような人がいれば責任もって注意するのでそこら辺もご安心を…!

 

気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひTwitterで、@tonpei_karaokeまで連絡ください!

 

では、本題に戻ります。

 

今回紹介させて頂くのはこちらの

「オッジ・ドマーニ」

f:id:ory87:20190519123518j:image

 

スペイン料理のお店です。

テーブル席とカウンター席の2種類がございました!

私はテーブル席をチョイス!

 

立地は、アエルからアーケード方向への横断歩道を渡って、アーケードより1本南の通りにあります。

 

友人曰く隣の丸昌というお店もコスパがよく、美味しいらしいので、今度行ってみたいところです…!

 

では次に料理について👉

 

白身魚エスカベッシュ(お通し)

(二人分合わせて300円)

f:id:ory87:20190519181007j:image

エスカベッシュとは、地中海料理兼マリネの1種です。マリネとは食材を酢漬けしたものです!

オッジ・ドマーニのエスカベッシュは酸っぱいのみならず、辛味も着いており、the大人の味という感じでした( °o°)

もう少し大人になったら、もう少し美味しく感じるのかなーと思ったり‪🤔💭‬

 

②静岡マッシュルームのアヒージョ

(600円)
f:id:ory87:20190519181015j:image

アヒージョは以前の「ラ・サルテン」の記事でも紹介したように、食材をオリーブオイルとにんにくで煮込んだ料理です。

 

こちらのマッシュルームのアヒージョは本当にマッシュルームしか入っていません!

 

オリーブオイルの香りとマッシュルームの素材の味がマッチしていてとても満足できる1品でした😋

 

他にもメニューにはネギのアヒージョやアサリのアヒージョがあったので、そちらもいずれ試してみたいところ…!

 

③マッシュルームのカチョエぺぺ

(900円)
f:id:ory87:20190519181011j:image

1食で、マッシュルームのアヒージョとパスタ食べるとかどんだけマッシュルーム好きなんだよって感じですよね()

髪の毛までマッシュになりそうなくらいすきです…笑

こちらのパスタの麺、太麺かつもちもちで非常に食べ応えのある1品でした!

チーズ感が強くチーズとマッシュルームが好きな人からしたら本当にたまらないです😭😭

 

ドリンクを最低ワンオーダー(500円~)しなければいけないのは注意が必要です😓

 

仙台駅近くでスペイン料理を楽しみたい方にオススメです。

 

ぜひ一度行ってみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

同じくスペイン料理のお店に書いたこちらの記事も併せて読んでくださると嬉しいです☺️

是非そちらもよろしくお願いします!