ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

マンハッタンロールアイスクリーム

どうもこんにちは!

 

前回の記事の更新からまた1週間経ってしまいましたハナヲです。

 

ナナヲアカリのライブのために東京遠征したり、週4~5でバイト入っていたり、少し勉強したり、サークルがあったりでブログ更新する余裕が余りないのと、純粋にモチベーション下がってるのが更新頻度の低下の原因ですね…

 

紹介して欲しいお店も紹介できておらず、申し訳ございません🙏

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回紹介させて頂くのはこちら!

f:id:ory87:20190613094126j:image
f:id:ory87:20190613094118j:image

マンハッタンロールアイスクリームです!

 

ロールアイスクリームis何?と思われる方もいますが、元はタイの屋台で生まれたスイーツで、クリームをマイナス10度のプレートに広げて、その生地を丸めていったものになります!

 

場所は以前紹介した「高麗屋」と同じ建物のシリウスの1階にあります!

 

お客さんは若い女性の方が多かったです

一時期めちゃくちゃ行列が出来ていましたが、近くにタピオカ屋が出来たせいか、混み具合はかなり緩和されたように思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

続いて営業時間👉

月~日 11:00-20:00

定休日もなく、営業時間も長いので、訪れやすいかと思います!

 

続いて肝心のアイスについて👉

①ブルーベリーレアチーズ

f:id:ory87:20190613094130j:image

程よいブルーベリーとレアチーズの酸味が楽しめる1品!

感覚としてはブルーベリーヨーグルトをアイスにしたような感じです😋

個人的お気に入りメニュー👍

 

②木苺とホワイトチョコレート
f:id:ory87:20190613094123j:image

ブルーベリーレアチーズに比べて控えめな酸味と、やや強めの甘みが楽しめる1品!

木苺と言うよりもラズベリーの感じが強めなので、ラズベリー好きな人にはオススメできるが、いちごは好きだがラズベリーは苦手という人は控えた方が良いかも(?)

クリームが少し派手目に乗っているのが面白かったです👌

 

店内の商品は全て850円とアイスにしては少々高く感じられるかもしれませんが、新感覚なアイスであることは間違いないので、普段とは一味ちがったアイスを食べてみたい方や、甘党な方、アーケード街付近で手軽にスイーツを食べてみたい方にオススメできるお店です!

 

ぜひ足を運んでみてください🙏

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

今後も投稿頻度こそ下がりますが、ゆっくりのんびり更新していこうと思うので、今後の記事も楽しみにしてくださると嬉しいです。よろしくおねがいします!