ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

二八喫茶

どうもこんにちは!

 

昨日、自分のカラオケで録音した歌声を聞いて、その下手さに萎えてブログの更新をサボってしまいましたハナヲです😭

 

楽しみにしていた方がいましたら、申し訳ございませんm(_ _)m

 

本日、サラリーマン川柳のTOP10が発表されたみたいですね!

 

入選作品はこちら👇

 

1 五時過ぎた カモンベイビー USAばらし

2 いい数字 出るまで測る 血圧計

3 メルカリで 妻が売るのは 俺の物

4 ノー残業 趣味なし金なし 居場所なし

5 「やせなさい」 腹にしみいる 医者の声

6 やっと縁 切れた上司が 再雇用

7 手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち

8 下腹が 気づかぬ内に ひょっこりはん

9 U・S・A 流行りにのれない まあいっさ

10 叱っても 褒めても返事は 「ヤバイッス!」。

 

個人的に好きなのは4位の作品です!

自分の将来もそうなってしまうのだろうか…!?

 

では本題に戻ります、今回紹介させて頂くのはこちらの「二八喫茶」

 

f:id:ory87:20190523131206j:image

 

場所は仙台第二高等学校から、東北大学川内北キャンパスに続いていく道をずっと道なりに進んで行った所にある阿部酒店の隣です。

扉の上に28とあるのが目印👌

 

営業時間は

土日月 休業日

火~金 9:00-17:00

 

女性の方が1人で営業なさっているので、営業時間は少々少なめです!

 

店内は落ち着いた雰囲気で、立地のためかお客さんも少なく、勉強や読書、おしゃべりを楽しめる空間となっています!

 

続いてドリンクやスイーツについて👉

 

①アイスティーとチーズケーキ

f:id:ory87:20190523132249j:image

 

②カスタードプリン

f:id:ory87:20190523132513j:image

 

チーズケーキやカスタードプリン、アイスティーは300~400円ほどであったように記憶しています‪🤔💭‬

 

細かい値段について記憶できておらず、申し訳ないですm(_ _)m

 

金平糖がついてくるのが面白い特徴だなと思います😊

 

肝心のスイーツの味に関しては、チーズケーキはクリーミーでまろやかな美味しいひと品で、プリンもカラメルソースのほろ苦さと本体の甘さがマッチした美味しいひと品でした😋

 

どちらを頼んでも間違いはないかと思います(´へωへ`*)

 

東北大の川内北キャンパスから徒歩で3分程度の立地なので、空きコマの際や、学食や談話室が混んでいて落ち着かないと悩んでいる東北大生はぜひ足を運んでみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏