ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

麺匠ぼんてん

皆さんこんにちは!

 

記念すべき20個目の記事をかけましたハナヲでございます!!

 

今日は久しぶりに涼しい日になって、長袖のTシャツでも少し肌寒く感じました//*1 

 

やっぱりそんな寒い時って温かいものを食べて心も身体も暖まりたいですよね🔥

 

ということで今回もラーメン店を紹介させていただきます。

 

カフェを紹介して欲しいというリクエストになかなか応えられず申し訳ございません🙏

 

今回のお店はこちらの

f:id:ory87:20190529215055j:image

「麺匠ぼんてん」です。

ミシュランビブグルマンにも登録されている実力店…!

 

こちらのお店は去年の木曜二限の授業を出席書いて脱走してよく食べに来ていたお気に入りの1店です😊

 

店の立地は仙台駅東口ヨドバシカメラの近くで、地下鉄を使う際は、東西線宮城野通り駅を使うと便利です👌

 

店内の席は全席カウンター席です。

お客さんはサラリーマンの方が多く見受けられました!

 

続いて営業時間👉

 

月、水、木、金

昼 11:30-14:30

夜 17:30-22:00

 

土日 11:00-20:00

 

火曜日は定休日です。

 

続いてラーメンについて👉

 

①ラーメン(700円)

f:id:ory87:20190529220125j:image

②塩ラーメン(700円)
f:id:ory87:20190529220112j:image

 

①②に関しては煮干や鶏を初めとする様々な食材の出汁をブレンドしたスープとのどごしの良いつるつるしたちぢれ麺が特徴的な1杯になっていました!

このスープを醤油がひきたてるか、塩と砂糖がひきたてるかが、この2品の大きな違いですね…!

 

タケノコは味が少々濃く付けられてていいアクセントになっており、鶏チャーシューは暑く食べごたえがあり、豚チャーシューは口でとろけるような1品で全て個性の光る具材です😋

 

塩ラーメンのネギのシャキシャキ感もたまらないです!!

 

③限定ラーメン(ネギの香味油)(700円)
f:id:ory87:20190529220117j:image

こちらは、ラーメンの食券を渡す際に「限定で」と言うと出てくる季節限定のラーメンです。

麺は細麺で、焦がしネギが入っていたりとネギ好きにはたまらない1杯になっております😋

 

④冷やし塩ラーメン(800円)
f:id:ory87:20190529220120j:image

⑤冷やし醤油ラーメン

f:id:ory87:20190529220017j:image

④⑤の冷やしメニューはこれからの時期でもラーメンを楽しみたい方に嬉しい1杯です!

だしのうま味を温かいラーメンよりも楽しめるかと思います!

冷やし塩ラーメンに関してはオリーブオイルが使われており、面白いと感じました👍

 

仙台駅東口近くのラーメンを楽しみたい方、ちぢれ麺が好きな方、コスパよくラーメンを楽しみたい方、夏には冷たいラーメンを食べたい方にオススメできるお店です。

 

ぜひ足を運んでみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

21記事目以降も引き続きよろしくお願い致します!!

*1:´д`