ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

いたがき本店

どうもこんにちは!

 

今日は久しぶりの雨でした☂️

植物や農家さんにとっては恵みの雨かもしれませんが、私にとっては少しテンション下がりました😓

 

雨の日と言うと、通学路で田んぼに落とされたり、親と喧嘩して家出した時の記憶ばかり甦ってしまいます😂

 

本題に戻りまして、今回紹介させて頂くのはこちらの「いたがき本店」

 

f:id:ory87:20190521173749j:image

 

場所は仙台駅東口の近くで、東北福祉大からアンパンマンミュージアムに真っ直ぐ歩いていく道の途中にあります!

 

店内は果物を販売するコーナーとカフェとが一緒になっているので、店内に立ち入った瞬間フルーツの美味しそうな香りに食欲そそられること間違いなし🤤

 

お客さんは女性2人組や、女性グループが多かったです。逆に店内の男性は私一人だけでした…!笑

 

一見アウェー状況のように思われるかもしれませんが、男性一人でもおちつける空間であったので、男性一人でもぜひ!

 

次に営業時間について👉

 

平日 9:00-19:00

土日祝 9:00-18:30

 

⚠️当日予約不可。予約は平日のみ。

 

次に料理について👉

 

いちごパフェ

f:id:ory87:20190521174750j:image

このパフェとにかくYABAI😇

そうなんです、とにかくYABAIです😇

 

いちごが、さすがフルーツ専門店のものだなと思わされるように甘く、そして少々の酸味が加わっているバランスの取れた完璧なひと品(*`ڡ´●)

 

そして生クリームやアイスクリームも、乳製品の専門店でもあるのか!と思ってしまうくらいに濃厚で美味😋

 

さらにその下に眠るいちごのかき氷のようなものやジャムも素材の味が生で食べた時とは違った形で楽しめる1品…!

 

この3つの部分が融合したパフェが美味しくないはずもなく、本当にYABAIくらいに美味しかったです😭

 

そしてもう一個YABAIのが、圧倒的コスパ

このボリュームで850円です!

東京なら2000円は取られそう🤭

このイチゴパフェが11月~5月の限定品だったので、ぜひとも紹介したいと思い、早めに記事としてまとめさせて頂きました!

 

f:id:ory87:20190529183508j:image

こちらのマンゴーパフェも濃厚なアイスと甘いマンゴーが絶妙に美味しい1品でしたので、是非お試しあれ!

 

他にも、メロンパフェ、フルーツパフェ等のパフェ料理やパスタ等様々なメニューがあったので、期間すぎた後に記事を見てしまった方も他のメニューを楽しめるかと思います!

 

アンパンマンミュージアムのついでや、本格的なパフェを食べたい方、美味しい果物を楽しみたい方に本当にオススメなお店です。

 

ぜひ足を運んでみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏