ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

ヌードルアトリエUNO、Noodle Atelier UNO

初めましてこんにちは!

ハナヲと申します。

宮城県という土地に生まれた時からずっと住みついてる、大学生です。

 

友人数人にハナヲ的美味しいお店ブログにしたら需要あると言われブログを開設してみました👏

 

記念すべき第1弾のハナヲ的推せるお店はこちらの「Noodle atelier UNO」さんです。

店の外観はこんな感じで、メディアテークの近くにあります!

店内もオシャレな雰囲気です👌

f:id:ory87:20190509222112j:image

子連れのお客さんや、1人でラーメンを食べている男性客や、数人のグループで来店されている女性等様々なお客さんが来られていました!

店内も綺麗なので、女性一人でも来やすいかと思います🙆‍♀️

 

肝心のラーメンはこんな感じです👉

①茸だし醤油そば(830円)

f:id:ory87:20190509222117j:image

②淡麗塩そば(830円)
f:id:ory87:20190509222107j:image

③サバ貝汁そば(780円)
f:id:ory87:20190509223341j:image

(大盛りは各+150円)

どのラーメンも見た目がほかの店にないほど、とても綺麗です(ω´∀`ω)

肝心の味の方も、醤油と淡麗はポルチーニの香りが豊かな深い香りの楽しめるスープに、柔らかめな細麺、ローストポークのチャーシュー(醤油は+鶏チャーシュー)と細長いメンマから形成される完成度高めの1杯。ちなみに、ポルチーニとはイタリア料理やポーランド料理によく利用されるもので、純粋培養にはまだ成功しておらず、市場に出回っているものは全て天然物らしいです!

 

一方の、サバ貝汁そばの方も、サッパリしていて飲みやすいスープでした!ほかのメニューより安いからか、具材は意外とシンプルめですが、味やボリュームに関しては決してほかの2品に劣らず、かなり完成度高めです👌(麺は上記2品と同じものだと思います。)

 

また、自分はまだ食べてみることが出来ていませんが、季節限定メニューもあるので、そちらを楽しんでみるのもありかもしれません!

 

今の季節は「カニ味噌チリトマトそば」を出しているみたいです。

残念ながらカニが苦手なので私はパスすることになりますが…😓

 

少し前に季節限定として置いてあったゆず塩そばが、食べようと思っていたら終わっていて食べられず、悲しい思いをしたので、季節限定食べたくなったらぜひお早めに!

 

ぜひ仙台メディアテークを利用するついでの際や、勾当台公園定禅寺通りでイベントがあったついでの際、オシャレなラーメンを楽しみたい際は立ち寄ってみてください👍

 

以上、記念すべきハナヲの食レポブログ第1弾でした。ここまで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m