ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

ラーメン亜呉屋

どうもこんにちは!

 

連日の暑さや、やらなきゃ行けないことが少し多いために、疲れが溜まってきていたり、胃の調子が悪く胃カメラ飲まされたりしていたりとなかなかブログの更新ができていませんでしたハナヲです😩

 

バイトのシフトも入れすぎました😇

(今月最低でも週4は入ってる…笑)

 

今週末ドハマリしているナナヲアカリさんに会えるので、とりあえず耐えてしのぎます😇

 

では、本題に戻りまして、今回紹介させていただくお店はこちら

f:id:ory87:20190603093052j:image

亜呉屋です。

(この記事では変換が大変なため、以下「あごや」とひらがな表記させていただきます。)

 

場所は仙台駅西口から出たところにあるロフトの隣にあるエデンという飲食店が沢山あるゾーンの中にあります!

 

店内は、割と1人でラーメン食べる人が多く、店員さんは外国人が多いという少々珍しい雰囲気でした☺️

 

続いて営業時間について👉

 

毎日11:00-23:00

 

立地もいいですし、営業時間も長めなので訪れやすいかと思います👍👍

 

続いてラーメンについて!

 

f:id:ory87:20190606145823j:image

なんとこのラーメン1杯620円という圧倒的コスパの良さ!!!

 

中盛りは770円、大盛りは870円です。

 

また、特徴として「あっさり」と「こってり」が選べることがあります。

 

ラーメン食べに行きたいけど、ラーメンの好みが異なる人でも安心です☺️

 

スープ

→顎だしの旨みがきいていてとても飲みやすいもの。少しかかっているラーメンでは珍しい青のりとの相性も◎

 

顎出しとはトビウオのだしのことで、山形の飛島という島の特産品らしいです☺️

 

具材

→噛みごたえのある硬めのチャーシューかと思ったが、食べてみたらとろける系のチャーシューでビックリ!普通に美味しい…!メンマやナルトも乗っており、様々な食感を楽しめるので飽きがこないようになっていました🙆‍♀️

 

→少々太めの麺だが、ツルツルと啜れる!硬さもやわらか過ぎず硬過ぎずちょうど良い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

駅前で昼ごはんや夜ご飯を安く楽しみたい方、ラーメンの好みが違う友人と互いに好みのラーメンを楽しみたい方にオススメなお店です!

 

ぜひ足を運んでみてください!

 

他の人と一緒になって乗る自車校の教習の際に、アパレル店員のお姉さんにオススメされたお店だったので、女性の方も問題なく楽しめると思います👌

 

久しぶりの更新になりましたが、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏