ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

喜多方ラーメン和一

どうもこんにちは!

30度近い暑さで身体がしんどいハナヲでございます😩

 

今日は、カラオケサークル(いつでも誰でもメンバー募集中)のイベント企画「アウトレットに夏服買いに行ってシャレオツになろうぜ企画」(ただいまサー長が適当に命名)でアウトレットパーク仙台港に行くということで、今回はアウトレットパーク仙台港近くの美味しいお店をintroduceしていこうと思います。

 

それがこちらの「和一」

f:id:ory87:20190525142745j:image

場所はJR中野栄駅から仙台港のアウトレットに向かって真っ直ぐ行く道路の途中のところにあります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

店内はカウンター席と座卓の席がありました!

 

お客さんに関しては、昼は現場関係の仕事をしてそうな方、夜は学生っぽい方が多く見受けられました!

 

営業時間は

月火木金 

昼 10:00-15:00

夜 17:00-21:00

 

土日

昼 11:00-15:00

夜 17:00-20:30

 

水曜日は定休日です( ˘ω˘)

 

肝心のラーメンについて👉

 

ラーメン(700円)

※以前は650円だったが2019年4月から値上げした模様

f:id:ory87:20190525124322j:image

この写真はあっさりのものですが、「じとじとラーメン」というこってりのメニューもあるので、あっさり好きな方でも楽しめるかと思います!

(私の体の事情でこってりラーメン食べれず、レビューできなくて申し訳ない)

 

あっさりラーメンは、豚のダシをベースとして昆布や野菜等のダシをブレンドしたスープと、喜多方ラーメン特有のコシのあるちぢれ麺、トロっととろけるようなチャーシューと食感に多様性を与えるメンマやナルトから成される700円とは思えないような完成度の高い1杯でした😋

 

そして、なんとメンマやネギを大盛りに変更するのが無料でできるのも🙆‍♀️

(麺大盛りは+150円)

 

こちらの炙りチャーシュー丼もバーナーで炙ったチャーシューとネギがラーメンとは違った形で楽しめて◎(400円)

炙り調理された丼の上の方に触れると火傷するぜ🔥(本当にあついので注意⚠)

f:id:ory87:20190525143016j:image

 

👇和一のホームページ👇

https://kitakata-waichi.com

 

アウトレットパーク仙台港を利用する方や、仙台うみの杜水族館を利用する方、本格派喜多方ラーメン宮城県で楽しみたい方、休めに食事を済ませたい方、その他ラーメンが好きな方にオススメできるお店です!

 

ぜひ足を運んでみてください!

 

また、仙台港エリアには他にも数店美味しいのにコスパが良いお店がありますので、今後の記事で紹介していきたいと思います!

そちらの方も楽しみにしてくださると嬉しいです(^^)/

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m