ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

カフェ高麗屋(こまや)

こんにちは!

明日から学校だと言う事実や、今日TOEICだという事実によってたいそう萎えておりますハナヲです😩(←こいついっつも萎えてんな??)

 

春休み中は割と英語の勉強に時間をさけていましたが、学校が始まってからは授業の予習やレポート、留学の準備、ダイエット、サークル等々なんだかんだやることがあって、思うように勉強を進められなかったので、不安しかないです😟

 

果たして前回の点数を超えられるのか(?!)

 

とりあえず頑張ってきます( ˘ω˘)スヤァ

 

では、本題に戻りまして、今回紹介させて頂くのは、こちらのカフェ「高麗屋(こまや)」

f:id:ory87:20190526102954j:image

 

場所は青葉通一番町駅から出てすぐのシリウスという建物の2階にあります!

 

以前は1階にあったので、1階から店が消えていた時は潰れてしまったのかと不安になりました😅

 

ルイヴィトンと横断歩道を挟んで向かいのところです🚶

 

次に営業時間について👉

 

月〜日曜 11:00-19:30

 

毎日同じ営業時間で定休日なしです!

閉まるのが19:30は少し早く感じるかも??

 

店内はマーブリングで彩られた独特な空間で、非日常のようなものを楽しめる雰囲気になっており、おしゃべりを楽しむカップルや、1人でお茶を楽しむ男性等が見受けられました!

 

私が利用した時は、友人と長々と将来について話してました🙌

 

本当に将来どうなるんだろう‪🤔💭‬

 

次にドリンクについて👉

 

f:id:ory87:20190526104256j:image

こちらの写真の右側の飲み物なんだと思いますか?

 

紅茶?

ジュース?

ジャスミンティー?

コーヒー?

 

実はこれ「コーヒー」なんです。

 

「いや、コーヒーって黒いのに、このコーヒーお茶みたいな色してるじゃん!」

と突っ込みたくなる方もいるかと思いますが、こちらのコーヒーは160度以下の低音で焙煎された豆を使って作られたコーヒーで、その名も「白いコーヒー(700円)」

 

この白いコーヒーの味は、見た目のようにお茶のような味もするし、コーヒーの味もするしで、例えるならコーヒー茶のような味がします🙄

 

苦味がないので、コーヒー苦手な方でも挑戦できる1杯です☺️

 

初めて飲んだ時はまさに未知との遭遇…!

 

👇カフェ高麗屋のホームページはこちら👇

http://www.cafe-komaya.com

 

仙台駅前のアーケード近くのカフェでゆっくりしたい方、独特な白いコーヒーを飲んでみたい方等々にオススメなお店です!

 

ぜひ足を運んでみてください🙏

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

TOEIC頑張ってきます🔥