ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

青山文庫

皆さんこんにちは!

本日は「青山文庫」というカフェを紹介したいと思います!

まずはアクセスから👉

f:id:ory87:20190514093636j:image

こちらのEver-iという建物の5階です!

Ever-iはドン・キホーテ仙台駅前店のあるアーケード渡ってすぐの所にあるDr.Martensさんの隣に位置しております。

店からは、少しレトロな雰囲気が感じられます(*´ω`*)

f:id:ory87:20190514094110j:image
f:id:ory87:20190514094105j:image

2枚目の写真から気付かれた方もいるかもしれませんが、24時まで開いているというのもこのお店の特徴です👌

カフェで24時までやっているお店は珍しいですよね(^^♪

平日でもお客さんはそこそこいますが、並んだり、他のお客さんのために退店を要求されたりしたことは無いので、平日に課題を進めたり、長話したり、読書を楽しむ際にはもってこいです🙆‍♀️

休日だと結構並んでる印象なので、もしかしたら長居しようとすると退店要求されるかもしれません(?)

どちらにしろ、休日は混んでいることに変わりはないので、平日利用がお勧めだということは変わりません!笑

 

次にドリンク👉

①クリームソーダ

f:id:ory87:20190514095159j:image

f:id:ory87:20190514202259j:image

②コーヒーソーダ

f:id:ory87:20190514095418j:image

f:id:ory87:20190514202308j:image

値段はこの画像だけ見ると少々高く感じられるかもしれませんが、普通のコーヒーやティーは500円程度のリーズナブルな価格で楽しめます👌

①のクリームソーダインパクトがすごいのは写真から伝わったかと思います!

肝心の味はと言いますと、市販のものと比べて本当にスッキリサッパリしてて爽やかな味で、甘さも程よく、炭酸の強さも程よい感じの最高の味でした😭また、色が意外と薄い緑なのも特徴だと思います!

②のコーヒーソーダも面白いメニューでした!飲み物がビーカーに入って出てくるってめったになくないですか??ビーカーにコーヒー入ってやってくる店なんて本当に初めてでその時点で驚きました😯そして飲み方、少し甘めのコーヒーをペリエという炭酸水で割りながら飲んでいく感じ。コーヒーを炭酸で割るなんてありなの?!って最初は思いましたが、程よく甘みがついていたため、めちゃくちゃ相性が良いです🙆🏻ドリンクが減っても、炭酸水とガムシロップ注ぎ直して長い時間楽しめる点もGood( ‘-^ )b

こんな感じで、かなり特徴的かつ味も良いメニューが多く楽しめるお店です!立地もかなり良いのでぜひ足を運んでみてください🚗💭

 

最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

また、コメントくださる方や改善点を指摘してくださる方、応援の言葉をかけてくれる方に対しても、本当に感謝しております。本当にありがとうございます🙏