ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

拉麺はまや

どうも皆さんこんにちは!

今回は久々にラーメン店を紹介しようと思います(´へωへ`*)

 

それがこちらの「拉麵はま屋」

f:id:ory87:20190515225558j:image

場所はドン・キホーテ国分町の信号の向かい側のセブンイレブンの裏側です!

公共交通機関を使って訪れる際は南北線広瀬通駅を使うと良いと思います🙆🏻

 

翌朝3時まで店をやっているのが特徴です!ここ以外に翌朝3時までやっているラーメン屋は、ラーメンショップくらいしか聞いたこと無かったですね😅

 

沖野にもお店を出しているみたいなので、おうちの場所次第ではそちらの方に行かれるのもありかと思います^ω^)

沖野店はこちら👇🏻

f:id:ory87:20190518114439p:image

 

次に料理👉

①ゆず醤油そば(大盛り)(800円+150円)

f:id:ory87:20190515230500j:image

②ゆず塩そば(大盛り)(800円+150円)

f:id:ory87:20190515230507j:image

③メンマ飯(200円)

f:id:ory87:20190515230512j:image

①、②のラーメンは、はまぐりダシの旨みと、それを引き立てるほのかなゆず味が絶妙にマッチしたパンチのあるスープと低温調理された厚めの鶏むね肉のチャーシュー、コシのある細麺、細長くスルスルと食べやすいメンマが織り成す1杯でした😋

 

さすがに店員さんが「蛤」と書いてあるTシャツ着ているだけあるなぁと思います!笑

 

海鮮系の出汁を使っているということは、磯臭いのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、その点は全く心配ないかと!

 

また、ゆずが苦手な人でも大丈夫です!

今回は紹介出来ませんでしたが、醤油そばや、しそ塩そば等のゆずの入っていないメニューもありました👌

 

次に③のメンマ飯!

ご飯の上にメンマが沢山乗っているのはもちろんなのですが、このメンマ飯実は米の下にもメンマが眠っているんですよね😲

 

まさにお茶碗上のメンマバーガーと言わんばかりです…!メンマが細かいながらも、メンマ特有のコリコリ食感が楽しめる美味しい一杯です👍

 

タレの味が少し甘めなのも特徴です☺︎︎︎︎

 

もちろん甘いタレとメンマとご飯の相性もかなり良し👍👍

 

はまぐりだしのラーメンが食べてみたい方、カラオケマックでカラオケをした後で腹を空かせている方、5限終わったあとの東北大生、その他全てのあっさり系ラーメン好きにオススメできるお店です。ぜひ行ってみてください!

 

拙い食レポでしたが、今回も最後まで読んでいただきありがとうございます🙏

 

次回以降の記事や過去の記事に関しても読んでくださるとたいへん嬉しいです。

そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m