ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

オ・ベリエ

どうもこんにちは!

この頃ZOZOの前澤さんが、バイトを大量に雇い始めているらしいですね。

ちなみに僕はアパレルのバイトの面接で何度も落とされています😂

本当に社会って理不尽😞

 

それはさておき、本題のお店の紹介に入っていこうと思います。

今回紹介するのはこちらf:id:ory87:20190517113604j:image

フレンチレストランの「オ・ベリエ」

 

立地は東西線青葉通一番町駅の近くです!

 

こちらのお店ミシュランビブグルマンにも登録されてるあって、ランチタイムはお客さんで溢れかえってて、予約を取らないとなかなか入れないです💦

 

ディナーに関しては、予算5000円とのことで、苦学生の私は断念…

 

ランチタイムで利用した際の店内の雰囲気は、女性グループでおしゃべりを楽しんでいる方や、サラリーマンの方、1人でフレンチを楽しんでいる方(自分もそのうちの1人)、カップルの方など、本当に様々な方が来店していました!

 

次に料理について👉

こちらがメニューとなっていて、前菜とメインから1品ずつ選ぶ形となっています!フランスパンもついてきます。f:id:ory87:20190517114009j:image

①ハム盛りにんにくのソーセージと豚ほほ肉のハム
f:id:ory87:20190517114000j:image

サラダは、緑の野菜のみならず、赤キャベツなどの様々な色の野菜が入っており目で見ても楽しめて、味もドレッシングの主張がほんのり塩味がする程度の控えめな感じで素材の味が楽しめる1度で2度美味しい、オシャレかつ遊び心の光る1品です👌

ハムも、豊かな香りと、肉の旨みが楽しめる絶品で、完食するともう1枚だけ食べたかったと思ってしまうような中毒性のある1品でした👍

 

②いろいろきのこのポタージュ

こちらはポタージュだけでなく1皿サラダもついてきます!

f:id:ory87:20190517114344j:imagef:id:ory87:20190517114359j:image

サラダに関しては①のもの同様です!

こちらのポタージュ見た目は割とシンプルですが、きのこの香りがスパイスによって引き立てられていてとても絶品でした😭👍

フランスパンと併せて楽しむことができます🙆‍♀️

 

③モンベリアール風粗挽き燻製ソーセージのグリルと豚バラ肉
f:id:ory87:20190517114349j:image

モンベリアールとは、フランスとドイツとの国境に近いフランスの都市です。

ソーセージが有名なのはドイツが近いからでしょうか?

ほかの市販のソーセージと比べてサイズや食べ方が全然違うのが特徴ですね!

ナイフを使ってソーセージを食べたのは、ここでが初めての体験だったかもしれません。

味に関しても、肉汁がすごくジューシーで食べごたえがあり、ソーセージの塩っぱみと良く調和してて、満足いく1品でした!

④骨付き若鶏もも肉のコンフィチーズパン粉焼き
f:id:ory87:20190517114013j:image
こちらのメインは、鶏の皮がすごくパリパリしてるのに加え、肉も柔らかく食べやすく調理されているのが特徴です。特に鶏皮のパリパリ感が本当にやみつきになります。ソースも若干甘みのあるもので、供えのじゃがいもや、フランスパンとの相性が非常に良いです👌

 

どの料理をとっても絶品で、お腹も心も満たされるフレンチレストランです!

 

普段より少し高くても、美味しいランチを食べたい方や、本格フレンチを楽しみたい方、初任給が入って両親にご飯をごちそうしたい方にオススメです!

 

ぜひ行ってみてください👊

 

👇店のホームページはこちら👇

http://www.au-belier.jp

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m