ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

中華そば嘉一

こんにちは!

 

昨日は勉強とバイトで少々忙しかったかつ、疲れてしまっていたので、ブログの更新が出来ませんでした💦

 

楽しみにしていた方には、本当に申し訳ないですm(_ _)m

 

今日と明後日もバイトがあったり、このごろ再開した英語の勉強によってタイムスケジュールが少し以前とズレてしまっていることから、しばらく投稿頻度が少し控えめになるかもしれませんが、引き続き読んでいただければと思います。よろしくおねがいします🙏🙏

 

また、暑い日が続いておりますので、体調には十分気をつけてください…!

 

それでは本題に戻りまして、今回紹介させて頂くのはこちらのラーメン屋の「嘉一」

f:id:ory87:20190528094900j:image

 

割と有名なお店なので、知ってる方も多いかもしれませんが、今回はそんな有名店の魅力を伝えていこうと思います👊

 

場所は国分町の通りを勾当台公園の方へ抜けたベローチェの横をまっすぐ行ったところにあります!

 

さすが有名店だけあって、店の外に並ぶ人が溢れるほど、並んでいることを見ることも少なくないです🙄

(※店内にも並んでいる人はいます)

 

そして、店内全席カウンター席で、お客さんに関しては子連れや、カップル、友人と来てる人等様々でした!

 

営業時間について👉

11:00-15:00

毎週水曜日と第3木曜日が定休日です。

 

続いてラーメンについて👉

 

中華そば(700円)

f:id:ory87:20190528100132j:image

 

三陸わかめ塩ラーメン(900円)

※ただの塩中華は800円

f:id:ory87:20190528100128j:image

 

まず嘉一の魅力はなんと言っても、鶏を想像以上にふんだんに使っていること!

 

そのスープを1口飲めば、「嘉一半端ないって、アイツ半端ないって、鶏の旨みを一切の無駄なく引き出すもん。そんなん出来ひんやん普通😭」と言ってしまうくらいに鶏の旨みが強く感じられます!!!!(←ネタが古いなコイツ)

 

また、チャーシューも鶏チャーシューで、なかなか噛みごたえのある、噛めば噛むほど鶏の旨みを堪能できる1品です😋

 

麺は、太めのちぢれ麺で、スープとよく絡まりあってこれもたまらない🤤

 

塩と醤油どっちも美味しかったですが、個人的には醤油の方が好みでした!

 

初めて訪れる人は醤油から食べてみると良いかも‪🤔💭‬

 

また、わかめ好きな人は三陸わかめラーメンを注文するとより満足できること間違いなしです!

 

夜空いてなかったりして、訪れにくいとは思いますが、期待を裏切らないお店だと思うので、鶏だしの旨みを凝縮したスープのラーメンを食べたい方、平日時間のある大学生の方には本当にオススメできるお店です!!

 

ぜひ足を運んでみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🙏