ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

ラーメン富士屋

こんにちは!

 

今一緒にカラオケボックスに居る、銀髪の友人のO.K君に2本目の記事書いちゃえ!と言われて、カラオケボックスで記事を書くことになりました笑

 

さっきの記事でTOEIC受けると言った通り受けてきたわけなんですが、集合の12時30分に遅れてしまうという失態を犯しめちゃくちゃ焦りました😭

 

試験は受けられましたが、リーディングが思うようにできず、前回の715点は下回ってしまうだろうなぁという出来だったので、明日から切り替えて勉強して、次回受ける際に800点台に乗せられるよう精進します🔥

 

では本題に戻りまして、今回紹介させて頂くのはこちらの「富士屋」

f:id:ory87:20190526211106j:image

 

場所は僕が高校時代通っていた河合塾仙台校ベリスタ館の向かいです。

※見た目は浪人かも知れませんが、現役です\_(・ω・`)ココ重要!(2回目)

 

 

続いて営業時間👉

 

月~土 11:30-15:30

日曜日 定休日

 

ディナーも日曜日もやっていないお店なので、なかなか訪れる難易度は高いかも知れません(?)

 

店内は営業時間のためか、やはりサラリーマンが多かったです。

カウンター席と少しのテーブル席がありました!

 

また、昭和49年からやってるお店なので、老舗特有の雰囲気を感じること間違いなし👍

 

店主さんもすごく低姿勢な方で非常に印象が良かったです😌

 

続いてラーメンについて👉

 

中華そば大盛り(670円+150円)

f:id:ory87:20190526212023j:image

 

ラーメン1杯670円はなかなかの良コスパ🙆‍♀️

 

そんな中華そばは、豚、鶏、野菜のブレンド出汁と地元の醤油から成される旨みたっぷりなあっさりとしたスープと、柔らかめなストレート細麺、噛めば噛むほど味に深みが出るチャーシューが特徴的な老舗特有のどこか懐かしさを覚えてしまうような1杯でした☺️

 

ゆで卵や、ナルトが入っているのは今の時代のラーメンでは少々珍しいと思いますが、こちらの具材もスープとの相性バッチリ👌

 

細かく刻んだチャーシューが入ったワンタンが美味しいという情報が入ってきたので、ぜひそちらを試してみるのもありかも知れません!

 

私もいつか食べてみたい)Oo。.(´-`)

 

僕の後輩の河合塾生や、老舗のラーメン屋に行ってみたい方、あっさりしたラーメンが好きな方に本当にオススメできるお店です。

 

ぜひ足を運んでみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

ここのお店紹介して欲しい等のリクエストにも応えていきたいと思っているので、リクエストある方は気軽に言ってください!よろしくおねがいします🙏