ハナヲのブログ

宮城県の美味しいお店の情報をまとめている大学生です。よろしくお願いします。

カフェモーツァルトアトリエ

どうもこんにちは(^-^)/

今回は、この季節にぴったりなカフェを1店紹介しようと思います。それがこちらの「カフェモーツァルトアトリエ」

f:id:ory87:20190516171528j:image

こちらの水色と黄色の扉が入口です!

さらにそこを下っていくと到着です!

f:id:ory87:20190516172948j:image

場所は東北大学片平キャンパスの近くで、公共交通機関を使って訪れる場合は東西線青葉通一番町駅大町西公園駅を利用すると良いかと思います👌

 

このカフェの特徴として室内席に加えてテラス席があることが特徴で、テラス席は本当に自然豊かな空間です🌳

春の気持ちいい風に吹かれながらお茶を楽しむことができます☺️

 

一方の室内席も、読書を楽しんでいる方や物思いにふけっている方など、自分の世界を楽しんでそうな方がちらほらと見受けられました!

 

今の季節の5月中旬の16時~18時くらいは、気温も涼しく、うぐいすのさえずりも聞こえてきて風情もあるので本当にオススメです🙆‍♀️

 

仙台の街中から切り離された、非日常のようなものを体験できます😌

また、閉店時間は20時ですが、それまでは割と長い時間いることが出来そうです👌

 

その自然豊かなテラスの写真👉

f:id:ory87:20190516173601j:image

f:id:ory87:20190516173733j:image

ここまで自然豊かだと、虫について心配される方もいるかもしれませんが、虫とかも今の季節はそこまで気にならなかったです!(もちろん少しはいました)

 

続いてドリンク

f:id:ory87:20190516173943j:image

コーヒーフロート(580円)をいただきました。

アイスクリームには食感がサクサクになるように、中に砕いた氷のようなものが入っていたりと、少し工夫が凝らされていました。味もとてもクリーミーで美味しかったです😋

コーヒーも苦さ控えめで、スッキリした味わいで、あまりコーヒーを飲んだことの無い人でも楽しめそうな1杯でした!

 

他のコーヒーやティーなどのドリンクも500円~600円の間で楽しめるものがほとんどです。カフェとしては標準的な値段設定かと思います☺︎︎︎︎

 

4限を終えて暇を持て余している大学生や、自然に囲まれてお茶を楽しみたい方、のんびりとコーヒーを片手に1人で読書等を楽しみたい方、その他個性的なカフェに行ってみたい方にオススメできるカフェです!

ぜひ行ってみてください🙏

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

また、過去の記事も修正を加えたりして、さらに読みやすくなったものもございます。よければ、過去記事の方も合わせてお読みください。よろしくお願いします🙏